沖縄本島から車でいける古宇利島が最高のロケーションだった話

リンク広告ユニット(レスポンシブル)

8月後半に主人の夏休みに合わせて、沖縄に旅行に行ってきました。

このブログを読んで下さっている方ならご存知だと思いますが、7月も弟の結婚式で沖縄へ行っていたので、わずか1ヶ月後の沖縄再訪問となりました。笑

そして今回の旅行で行った古宇利島(こうりじま)という島が最高だったので、その話を書いてみたいと思います!!

スポンサーリンク

再び沖縄旅行にいった経緯

なぜまた沖縄?なのかと言うと、経緯としては出発5日前に主人の休みが急に決まり、リゾートでゆったりしたいという希望だったので海外も考えたのですが、海外ツアーを組むには時間が足りず…。

沖縄でも石垣島や宮古島も調べたのですが、こちらは希望の日程での飛行機が取れず断念。

「先月行ったけど、今回は2人でまた沖縄本島いくか!!」と最終的になり、行って参りました。

不安障害になってからの2回目の飛行機

1ヶ月前に乗ったもの、また飛行機か!!と思いましたが、今回も何とかなりました。

飛行機の中で気をつけたことは、前回行ったときのことをブログにまとめていますので、気になる方は見てみてくださいね。
不安障害で減薬中だけど、飛行機で沖縄旅行へ行ってきた

ちなみに行きの飛行機を終えた私の感想はこちら↓

帰りの飛行機を終えた私の感想はこちら↓

正直に言うと、前回の飛行機よりざわざわした気持ちが多かったのですが、今振り返るとこれは減薬の離脱の影響が大きかったなと思います。
今回は旅行中でも減薬を進めましたし…

ということで飛行機はもう大丈夫そうです( ´ ▽ ` )ノ

本島から車でいける古宇利島が最高だった

今回の旅行の目的は、ほぼ丸2ヶ月以上休みのなかった主人の休暇だったので、基本的にはホテルメインで楽しんだのですが、1日だけ車で島に行きました。

海が綺麗な場所に行きたいと思っていて、沖縄に詳しい弟夫婦(毎年行ってるんじゃないかな…)に聞いて見たところ、古宇利島(こうりじま)が良いと教えてもらったので早速行ってみたら、ほーんと最高のロケーションでした!!

沖縄へ行ったら是非とも行って見て欲しい古宇利島について書いていきます。

古宇利島(こうりじま)とは?

沖縄本島の北部にある車でいける島です。場所はMAPで見てくださいね!

古宇利島の公式サイトから拝借します。

古宇利島は、沖縄本島北部にあるエメラルドグリーンの海に囲まれた小さな島です。
2005年に隣の屋我地島との間に古宇利大橋が開通し、車で行ける離島となりました。
橋を渡る際には、うちなーんちゅ(沖縄人)も絶賛するほど透明度が高い海の間を車で走り抜けることができ、その景色の素晴らしさからたくさんの観光客が訪れる島となっています。

古宇利島までの所要時間

今回は那覇付近に宿泊したので、ここからの時間しか分かりませんが、一般道路で行って約2時間程度はかかったと思います。

ドライブがしたかったので私達は一般道路を使ったのですが、高速に乗ればもっと早いかもしれません。

島に近づいてくる度に沖縄らしいロケーションにどんどん変わってくるのもワクワクしました!!

最大の魅力は古宇利大橋

古宇利島に着く前に、島へと繋ぐ「古宇利大橋」があるのですが、これがとにかく大絶景!

見えた瞬間感動で震えました。(爆)

海の色が信じられないくらいエメラルドグリーンで、この世のものとは思えない美しさにただただ衝撃を受けてました。

橋を渡る前にパーキングがあるので、ここに車を停めてたそがれるのがベストだと思います。嫌な事とか、本気でぶっとぶ美しさです。

正直これを見るためだけに島に行く価値があると思います。

ランチできる場所も沢山ある

午前中から出かけてお昼過ぎに着いたので島でランチを食べましたが、割と食べるところが沢山あったように思います。

私達が行ったのは島の高台にあるカフェフクルビというお店で、味も美味しかったし、写真の通りロケーションが最高でした!!

もし古宇利島に行かれる方がいたら、参考にしてください!!

店舗名:フクルビ
住所:〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利109
ぐるなびネット予約

ハートロックも見逃さずに!!

古宇利島のティーヌ浜という場所にハートの岩の形をしたハートロックなるものが2つあります。
どうやらJALのCMで嵐がここでロケして有名になったそうです。(確かに嵐ファンぽい方がいました)

パワースポットらしく、確かに透明度の高い海に無骨にそびえる岩はなんだか凄いな!!という感じでした。

ただ…

人が多すぎる…

まだぎりぎりハイシーズンの時期だったからか、観光客が多くてびっくりしました。

あとハートロックは駐車場からソコソコ歩きます。

ハイシーズンに行くと日光を遮るものが何もないので猛烈な暑さです。
行く時期にもよりますが、暑さ対策は忘れずに。

写真のような道を歩き、さらに海への急斜面を下るので、動きやすい靴で行ってください
ヒールなんかで行ったら絶対怪我するレベルです…。

駐車場も沢山あり、色々料金が違うようですが、私が行ったときは人が多すぎて自然に誘導されて入ってしまったので、事前に調べてもいいかもしれませんね。

ただこのティーヌ浜の海は透明感がやばいです…

このままビーチになっており遊ぶ事ができるので、泳ぎたい方はスイムセットをお忘れなく。
目で見ただけで魚が見える見える!!

あんまり日陰はなく暑いので、ビーチで遊びたい方はこちらも事前リサーチしてください!!

まとめ

恐らく本島から車でいける島の中では最高のロケーションなんじゃないかと思います。
とにもかくにも、海の色が海外でもみたことないレベルに綺麗だったのが衝撃的でした。

やっぱり沖縄にきたらリゾート気分を味わう醍醐味があると思いますので、是非とも行った事ない方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
ブログランキング

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

記事がお役に立てたら2つのボタンをポチして頂けると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連コンテンンツ(レスポンシブル)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.